1

月極めの利用料(常連)は、上記の表にかかわらず、令和2年度4月より11,050円に改定になります。
夏休みの期間のみの利用料も15,750円となります。1日あたりの利用料に変更はありません。

令和元年10月より、保護者の就労状況等により1日当たり450円、合計月額11,300円を上限に無償化されます。
詳細は、広島市等、居住先のホームページ等をご参照下さい。

預かり保育の利用日数に応じた支給額算定の方法について ○ 預かり保育の利用日数×日額単価(450円)で月毎に個人の支給限度額を計算 (支給限度額の上限は3歳児以上は11,300円、住民税非課税世帯の満3歳児になった後の最初の3月31日までの間にある者について は、16,300円)。当該支給限度額と支払った利用料実績額を月毎に比較して、小さい方を支給額とする(償還払いが通常と考えら れるが、市町村の判断で現物給付も可

 

 
 

◇土曜日の預かり保育について

 上記の表にかかわらず,以下のとおりとなります。

 祝日及び幼稚園が予め指定した土曜日,年末年始,お盆を除き開催します。.

 原則として,前日金曜日午後4時までの予約制です。

 土曜日の預かり保育のお申込予約が前日午後4時の時点で0人の場合には,
  開催されません。

 当日のお申込は,開催されている土曜日で,定員に十分に空きがある場合のみ例外的 受付いたしますが,ご期待に添えない場合があります。ご了承下さい。

 利用料は,月ぎめ常連,夏休み等のご利用形態区分にかかわらず,一律1,050円です。

 

 

 

 

 



 









 
     
     
     
     
     
     
         
         
         
     
1

洋光幼稚園(モンテッソーリ園)広島市南区向洋本町10−16